ページの先頭です

オープンキャンパスを開催しました

オープンキャンパスを開催しました

2018年7月30(月)・31(火)にオープンキャンパスを開催しました。

大変な暑さだったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

オープンキャンパスでは教員による学校説明や在宅看護論の模擬授業を行いました。

在校生は本校の魅力、授業や実習の様子等を紹介しました。また、卒業生は学生時代を振り返りつつ、看護師になってからの活躍など看護の魅力を熱く語ってくれました。

参加者の皆様が、熱心に説明を聞かれている姿が印象に残っています。

 看護体験コーナーでは「あかちゃん抱っこ体験」「フィジカルアセスメント体験」「点滴滴下体験」「体位変換」「おむつ交換体験」「老人体験」「手洗い体験」を設け、自由に体験していただきました。

 実際に学校にどのような教材や備品があるのか、どのような学習をするのかを知っていただき、より看護に関心をもってもらえたのではないでしょうか。皆さんからも積極的に参加してくださり、楽しく学んでいただいているようでした。

  看護体験の後には交流コーナーを設けました。在校生が主体となり来校者からの質問を受け、リラックスした雰囲気で会話がはずみ会場が賑わっていました。

  終了後のアンケートでは「オープンキャンパスとても楽しかったです」「参加してよかったです。看護についてもっと知ることができました」「楽しそうなイメージが持てる学校でした」「この学校で勉強したいので、頑張って受験に受かります」などの感想があり、本校の雰囲気を感じとっていただける有意義なオープンキャンパスになりました。

 

9月21日(金)・22(土)にはチューリップ祭が開催されます。本校を知るまたとない機会ですので、是非ご来場ください。

 

皆様の入学をこころからお待ちしております。