messageメッセージ

Fさん Oさん 写真

3年生

Fさん Oさん

メッセージ季節ごとにきれいな景色が楽しめる甲賀看護専門学校で私たちと一緒に看護師を目指して頑張りましょう!

甲賀看護専門学校を選んだ理由

私が甲賀看護専門学校を選んだ理由は、高校生の時にインターシップに参加し、学生と教員の距離が近く雰囲気が良かったからです。また家から近く、移動に時間がかからないため、その分勉強ができると考えました。他にも、地域医療に携わりたいと考え甲賀病院で実習ができることも選んだ理由の一つです。

将来の目標に向かって今取り組んでいること

国家試験に向け、友達同士でグループワークに取り組んでいます。ホワイトボードの活用や互いに質問を出し合い、学びを共有しています。自分なりにイラストや語呂合わせを用いて楽しみながら学習ができるよう工夫しています。

甲賀看護専門学校に入学を目指している方へのメッセージ

看護学生は「勉強が大変」「実習が大変」というイメージがあるけど、やりきった時のやりがいや達成感はとても大きいです。覚えることも沢山ありますが友達と一緒に話し合いながら、休憩時間にはお菓子を食べて勉強を進めています。また、1学年1クラスで3年間同じ仲間と過ごします。時には意見の食い違いでぶつかり合う時もありましたが、今では同じ夢に向かって頑張っています。季節ごとにきれいな景色が楽しめる甲賀看護専門学校で私たちと一緒に看護師を目指して頑張りましょう!

一覧へ戻る
https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る