messageメッセージ

在学生 写真

3年生

在学生

メッセージ学校はチューター制なので、教員に相談しやすく、学生一人ひとりに向き合ってくれます

ようやくすべての実習が終了しました。現在は、仲間同士で励まし合いながら国家試験勉強に取り組んでいます。勉強で分からないことがあると、一緒に調べたり教え合ったりしながら、切磋琢磨しています。また、教員の先生は、悩みや不安があるときには寄り添い、解決方法を一緒に考えてくれます。学生が学習意欲を維持できるよう、精神的にも学力的にもサポートしてくれる心強い存在です。

学校はチューター制なので、教員に相談しやすく、学生一人ひとりに向き合ってくれます。時には厳しい言葉もいただきますが、学生のことを考えて伝えてくれているのだと信じられます。

看護師への道のりは簡単ではありません。しかし、私は今、患者さんやご家族、実習指導者や教員の先生、家族のサポートにより、夢に向かって充実した日々を過ごしています。

一覧へ戻る
https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る