messageメッセージ

福井 陽子さん 写真

5期生

福井 陽子さん / 2007年度卒業

所属 神戸赤十字病院
出身高校 姫路市立姫路飾磨高校
最終学歴 甲賀看護専門学校
資格 脳卒中(リハビリテーション)看護認定看護師

メッセージ私達の目指す看護師という夢をさらに大きくしてくれます!

私は甲賀看護専門学校の第5期生として入学し、3年間看護の楽しさや人との関わりの大切さを学びました。卒業後、神戸赤十字病院に入職し、令和4年11月からは、より高度な医療を学ぶために隣接している兵庫県災害医療センターI C Uで勤務しています。
入学を機に初めて親元を離れての一人暮らしでホームシックに陥ったことを今でも鮮明に思い出します。とても辛かった時、教員の先生方が手厚く支えてくださいました。友人との関係性も築け、卒業する頃には甲賀の土地を離れることすら迷うようになっていました。学生時代に学んだ“人との関わりの楽しさ・大切さ”が今の自分の支えとなっています。
実習で受け持った患者さんの言葉がきっかけで脳卒中の看護に興味を持ち、脳卒中(リハビリテーション)看護認定看護師の資格も取得しました。意識が障害された状態であっても、看護師の声かけを覚えてくださっている患者さんもおられます。回復への願いが届くよう、患者さんやご家族の今は勿論、未来のために、周りのスタッフとコミュニケーションをとりながら最善策を考え、日々看護を実践しています。
甲賀看護専門学校は、学生一人ひとりに我が子のように向き合い、個性を伸ばし、今後の看護師人生を充実したものにしてくれます。甲賀看護専門学校で、看護だけではなく、人との関わりの楽しさや難しさを経験し、患者さんのための看護を実践できる人を目指してください。

一覧へ戻る
https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る