newsお知らせ

お知らせ

学校祭を開催しました

9/22(木)、9/23(金)、学校祭(チューリップ祭)を開催しました。天気が優れず、特に23日は雨脚も強い中でしたが、学生一同力を合わせて開催の運びとなりました。 現在の感染症拡大状況を踏まえ、誠に心苦しい決断ではありましたが、一般参加はお断りすることとなりました。

今年度から模擬店が復活し、学生たちの楽しそうな声が前年よりもたくさん聞こえてきたように感じます。 模擬店では、学生は「焼きそば」「たこ焼き」「フランクフルト」などを販売しました。 教員でもテイクアウトのみですが、「パンプキンパイ」と「チョコレートブラウニー」を販売しました(もちろん手づくり)。 有志発表ではたくさんのチームがダンスや歌、コントなどで会場を大いに盛り上げてくれました。 学内では2年生による絵画と陶芸の作品展示や、射的コーナーがありました。

看護を学ぶ学生として、学習成果発表や骨髄バンクの語り部さんによる講演会もあり、学びを深める時間も設けました。

教科外活動の一つである、この「学校祭」は3学年交流の場であり、協働することの大切さを学ぶ行事です。この学校祭を通じて学生たちが充実した2日間を過ごしてくれていれば本望です。 また後日、学生による記事もアップ予定ですのでご覧ください。

↓教員喫茶でのひとコマを動画にしてみましたので是非ご覧ください!※音ありの動画です。

https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る