newsお知らせ

チューリップ通信

昼休みのお楽しみ♪

学校に学食、売店がない!

これが学生たちのリアルな声でした…

お昼休憩に多くの学生がインスタントラーメンを食べる様子を見て、教職員も学食・売店問題をどうにかできないかと悩んでいました。

そんな時・・・

♪かけっこ とびっこ げんきっこ♪

滋賀県民にはおなじみの平和堂のテーマソングとともに学校前の国道を走る平和堂の移動販売車。

学校にも来てくれたらいいのにな…。

すると・・・

本当に来てくれました!

1月31日のお昼休み…「来てくれたらいいのに」が実現し、平和堂の移動販売車が甲賀看護専門学校にやってきました!

学校なのでテーマソングの音量は極小にしてもらいましたが、玄関前に車が到着するや否や学生たちは興味津々で開店を待ちます。

「うれしい!」

「わぁ…いっぱい!」

「おいしそう~」

学生たちの喜びの声があちらこちらから聞こえ、楽しそうに買い物をする姿を見ることができました!

中には“天然ぶりのお刺身”に手を出す学生も。お昼から贅沢だね~。

089a5dcf9690c67c881ce4ed6902d013-1706692720.jpg

「移動販売車に来てもらうことはできないでしょうか」と初めて相談させていただいてから、わずか半月あまり。スピーディーな対応に感謝の気持ちでいっぱいです。

お力添えをいただきました甲賀市役所の方々、平和堂の皆様に感謝申し上げます。

当分の間は、毎週水曜日に巡回してくださる予定です。

来週の水曜日・・・何を食べようか?今から楽しみです。

https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る