messageメッセージ

在学生 写真

1年生

在学生

メッセージ常に相手の立場になることや、熟考する大切さを知り、看護の奥深さを実感しています

私は、看護師への憧れや地元に貢献したいという思いから、甲賀看護専門学校に入学しました。入学して8か月が経過し疾患の知識や看護技術だけでなく、看護師として患者様に向き合う態度など、本当に多くのことを学んでいます。看護は、患者様一人一人によって異なり正解がありません。だからこそ常に相手の立場になることや、熟考する大切さを知り、看護の奥深さを実感しています。

学校生活を送る上では、悩んだり自信を無くしたりすることもありますが、高め合い、励まし合える仲間や先輩、熱心に指導してくださる先生方にいつも支えられていると感じます。

年が明ければ、初めての臨地実習が始まります。不慣れで未熟かもしれませんが、なりたい自分に近づくために、学んだ知識と技術を生かして誠実に取り組んでいきたいです。

一覧へ戻る
https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る