messageメッセージ

植野 勉さん 写真

1期生

植野 勉さん / 2003年度卒業

所属 公立甲賀病院
出身高校 滋賀県立膳所高校
最終学歴 東北大学
資格 認知症看護認定看護師

メッセージご縁を大切に。

私は、大学を卒業後、営業職・介護職を経て、甲賀看護専門学校に入学しました。介護職当時の同僚(後の看護学校の同級生)と将来について語り合う中で、今後ますます増加する認知症の方やご家族への支援に、将来取り組んでいきたいと考えるようになりました。近隣に看護学校が開設されることや、職場の上司の勧めもあり、看護師を志そうと決意しました。3年間の学校生活は、苦しい中にも学ぶ、考えるという楽しさを教えていただいた時間でした。
また大学では学べなかった人間力を育む貴重な3年間だったと感じています。知識・技術・態度だけではなく、看護師としての感性も磨きたい!人として一歩成長したい!という方には、是非とも甲賀看護専門学校で学んでいただきたいです。

卒業後、病院で臨床経験を積んだ後、母校の教員として5年間勤務し、再び臨床に戻り兼ねてから目指していた認知症看護認定看護師取得に至りました。現在は、院内の認知症サポートチーム(DST)のメンバーの皆様と院内をラウンドし認知症患者さんへのケア・対応の向上を目指しています。

振り返れば、看護学校の入学、看護教員、認定看護師など、これもご縁・チャンスだと思い取り組んできました。今ではそのご縁が私の貴重な宝となっています。みなさんもご縁を大切に頑張ってください。このHPを見たことも何かのご縁だと思い、看護師を目指す方は一度、当校に足を運んでみてください。

一覧へ戻る
https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る