newsお知らせ

お知らせ

学校祭を開催しました。

2022年 9月22日・23日 第22回チューリップ祭 を開催しました!!  

今年のテーマは、「No limit Way to the smiling ~笑顔への道~」です。 

このテーマに込めた思いは???
三学年が協力し合い一人ひとりがリーダーシップを発揮し、協力しようという思いがあります。 学校祭を通してみんなが笑顔になることを一番に考えました。

今年ならではの取り組み
先ず、学校祭準備期間には、地域社会貢献活動の一環として地域周辺の清掃、ごみ拾いなどを行いました。
校外清掃を実施することで奉仕の心を育て、地域に対する理解と関心を深めるきっかけになったと感じています。
そして、三年ぶりに模擬店も開催しました。
コロナ禍で店舗数や規模、食事方法などに制限を設け感染対策を徹底。
焼きそばやたこ焼き・射的などを出店しました。

1takoyakigakkousai2022-1.jpg

2年次の4月から感性は勿論、「集中力」「観察力」を磨くために、芸術の授業があります。
普段学ぶ看護学とは違う雰囲気の授業で良い気分転換にもなります。完成した作品を展示しました。

2irassyaimasegakkousai2022-2.jpg
3tougeisakuhingakkousai2022-3.jpg

日本骨髄バンクより元患者とドナー経験者の方々をお迎えし、 ドナーと患者、双方の体験談をお聞きしました。
骨髄移植への理解が深まり改めて命の大切さを実感しています。 この学びを今後の役立てたいと思います。

5kataribekouengakkousai2022-4.jpg

学習発表と有志発表も行いました。
学習発表では、各学年が授業や実習などで学び得たことを発表しました。
有志発表では、歌・ダンス・劇などを披露し、会場が盛り上がって楽しい雰囲気となりました。

6dancegakkousai2022-5.jpg
8drinkgakkousai2022-6.jpg

今年は感染対策を徹底し安全に学校祭を実施することができました。
来年度は地域の方々にもご来場頂き、一緒に学校祭を楽しめることを願っております。

学校祭実行委員

https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る