newsお知らせ

お知らせ 一般

京都新聞に掲載されました!

こんにちは!4月からこちらの看護専門学校に異動になりました、事務職員です。これまでは公立甲賀病院で働いていましたので、学生さんに囲まれて初めて働く「学校」という環境は、新鮮な刺激を受ける毎日です。

そんな看護専門学校で働く日々を、京都新聞の読者投稿欄(読者の声)に投稿したら2023年6月30日(金)朝刊にて掲載されました。学校名は掲載されていませんが、甲賀看護専門学校のことですよ♪

f0852f047d2ba35fc951e30002f3ed6e-1688540164.jpg

本校では、教室の窓からはきれいな緑や鳥のさえずりが勉強を後押ししてくれる環境で、一クラス40人の学生がお互いに励まし合いながら、将来の看護師を目指して勉強しています。

「将来、看護師になりたい!」と考えている中学生・高校生の皆さんには甲賀看護専門学校での「学び」の様子はもちろん、友人や先輩・先生と過ごす日々の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

この春入学した一年生と同じく、私も学校職員一年生です。これからも明るく前向きに、学生さんと一緒に成長していきたいと思います。

https://www.kokans.ac.jp/data/media/kokans/page/admission-student/curriculum/R5bosyuyoko.pdf

Recruitment募集要項

オープンキャンパスについて(opencampus.html)

open campusオープンキャンパス

ページトップへ戻る